見出し画像

大人のオススメおやつ3選【ちょっとヘルシー】


現在、フルタイム在宅でお仕事をしています。在宅勤務だと、ついついお腹空いたなーって言っては何か持ってきて食べちゃうんですよね。情けないですが。

その度に好きなだけお菓子を食べたらまずいことになるので、せめても、と私が優先的に食べているおやつをご紹介します。


・タマチャンショップのアーモンド

もうこれは神フード!!!わが家は何十回リピートしたかわかりません!
普通にどこのアーモンドも美味しいかと思いますが、タマチャンショップのものはもう圧倒的に美味しいんですよね。感動するレベルで!
他のアーモンド、買えなくなりましたね。CMみたいですが、本当のことなので。

大粒で甘みが強くてアーモンドの風味が素晴らしくフルーティで、固すぎずカリッと心地良い歯触り。気をつけないとずーっと食べてしまいます。

アーモンドはビタミンEや不飽和脂肪酸が豊富で身体に良いですね。


・Calbee香ばしグラノーラ『アーモンド&チョコクランチ』

グラノーラ系は結構食べ比べてきたのですが、これがワタシ的には一番オススメ!
オーツ麦メインのグラノーラで、甘さはお砂糖でオーツ麦を固めた感じなのでちゃんと甘いです。それに、粒状のチョコクランチと大きめのココナッツチップが入っているもの。
甘さがオーツ麦の苦みと合わさってちょうど良く、ココナッツがアクセントになって美味しいです。

砂糖入っているのでカロリーは意外とありますが、オーツ麦は低GIで栄養豊富ですし、食物繊維が便秘に効きますね。
あと、個人的にはコーンフレーク系にありがちな歯に埋まったり湿気った感じになったりしにくいところもお気に入りです。
私は、何もかけずにそのまま手やスプーンで食べてますが、アーモンドミルクやヨーグルトにも合います。

こちらは他に、アーモンド&焦がしキャラメルテイストもあります。こちらの方が苦みが強いかな。


・LOTTEカカオの恵み CACAO72%

わが家は基本チョコレートはロッテ派です。家には常にガーナチョコレートブラックの箱が複数ある状態ですね。
娘がガーナブラック、ガチ勢なので。(放っとくと何個でも食べるので困っています。)

私は、高カカオチョコレートの中でこちらが一番コクがあってまろやかだと感じてます。
他メーカーだと明治はもうちょっと苦みが強く感じられて、森永のものは風味が独特な感じ。
それぞれ好みによると思います。
私はこれを仕事部屋に置いて、眠気覚ましも含めて毎日何個か食べてます。

ということで、オススメおやつ3選でした。
ほんとに毎日小腹が空いたら、私はこの順番で食してます。皆様のお仕事や勉強のお供にもぜひ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^。^*)

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?