見出し画像

A Iが作ってくれました

こちらの絵本の原稿は、A Iが作ったものです。

途中までですが、ご参考までに🤣

絵本の作成をお手伝いします。次のようなストーリーはいかがでしょうか?

銀河のはずれにある小さな惑星に、サングラスをかけたハスキー犬のコスモという名前の少年が住んでいました。コスモはサーカス団の一員で、宇宙船で色々な星を回って公演をしていました。コスモはサーカスの中でも一番の曲芸師で、高く跳んだり、回転したり、バランスをとったりするのが得意でした。しかし、コスモにはひとつだけ悩みがありました。それは、自分の惑星に帰りたいという気持ちでした。コスモは生まれてからずっとサーカス団と一緒に旅をしていたので、自分の故郷を知りませんでした。コスモはいつも、自分の惑星はどんなところなのだろうと思っていました。

ある日、サーカス団は地球という惑星にやってきました。地球はコスモが今まで見たこともないほど美しい惑星でした。青い空と白い雲、緑の草と木々、色とりどりの花々と動物たちがコスモの目を楽しませました。コスモは地球にすぐに心を奪われました。そして、地球にも自分と同じような姿をした動物がいることに気づきました。それはハスキー犬という犬種でした。コスモはハスキー犬に近づいて挨拶をしようとしましたが、ハスキー犬はコスモを見て驚いて逃げてしまいました。コスモは悲しくなりましたが、諦めませんでした。コスモは地球に住む動物たちと仲良くなりたいと思いました。

そこで、コスモはサーカス団の仲間たちに相談しました。仲間たちはコスモの気持ちを理解してくれて、地球の動物たちに近づく方法を教えてくれました。それは、下水道に入って行くことでした。下水道は地上から隠れた場所で、人間や他の動物たちがあまり来ない場所でした。下水道には地球の動物たちが色々な理由で住んでいることがありました。コスモは下水道に入って行くことにしました。

下水道に入ると、そこには暗くて湿っぽい空間が広がっていました。コスモはサングラスを外して目を凝らしました。すると、下水道にも色々な動物たちが住んでいることがわかりました。コスモは下水道の動物たちに挨拶をしようとしましたが、やはり彼らはコスモを見て怖がって逃げてしまいました。コスモはさらに悲しくなりましたが、まだ諦めませんでした。コスモは下水道の奥深くまで進んで行きました。

すると、そこには驚くべき光景が待っていました。下水道の奥には、巨大なテントが立っていて、その中にはサーカスのようなものがありました。コスモは興味津々でテントに入って行きました。すると、そこには下水道の動物たちが集まっていて、サーカスのような芸を披露していました。コスモはその様子を見て感動しました。そして、コスモは自分もサーカスの一員だということを伝えました。すると、下水道の動物たちはコスモを歓迎してくれました。彼らはコスモが地球に来た理由を聞きました。コスモは自分の惑星に帰りたいという気持ちを正直に話しました。すると、下水道の動物たちはコスモにあることを教えてくれました。それは、このテントの中にある銀河の地図だということでした。

銀河の地図とは、宇宙のあらゆる惑星や星座を表した巨大な地図でした。下水道の動物たちはこの地図を使って、自分たちの故郷や行きたい場所を探していたのでした。彼らはコスモにも自分の惑星を探すことを勧めました。コスモは喜んで銀河の地図を見てみました。すると、そこには自分が住んでいる惑星が描かれていました。コスモはその惑星の名前を読みました。それは、「ハスキー星」と書かれていました。

コスモは驚きました。自分の惑星がハスキー星だったなんて!コスモは下水道の動物たちに感謝しました。そして、彼らに別れを告げて、サーカス団の仲間た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?