見出し画像

捨てる・捨てる・「馳せる」・得る

よく言われていること。「得るために捨てる」
ものもそう、書類もそう、データもそう、記憶もそう。
1人が1.0の仕事をすることは当たり前。
けど、いつもに1.0の仕事をしていたら、新しいことに取り組むのは難しい。
その日その日をどうやり過ごすかで精いっぱい。

0.9+0.1=1
1人分の仕事(0.9)+0.1をいかにつくりだすか。
捨てる(ー0.05)、捨てる(ー0.05)、そして新しいアイデア、新しい出会いに想いを「馳せる」
この「馳せる」時間(0.1)の余裕のためにとにかく捨てる。
目の前をきれいにし、机の上に0.1だけの時間をつくる。
仕事はこの「馳せる(0.1)」の時間で自分がワクワクし続け、自分でつくりだしていくのが楽しいと思う。

#仕事のコツ
#捨てる
#手放す
#ワクワク

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?