見出し画像

中学生の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置きNo.1

こんにちは。

ようやくNo.10まで行ったところで再びNo.1に戻りますが、今回は中学生の頃に母から受けたお仕置き体罰に関して書いていこうと思います。

Twitter(X)でも以前から書いていますが、
私がお仕置きを受けていたのは中1までなので感覚的には小学校の頃からお仕置きがダラダラ続き、

結果的に中1に突入してしまった感じで、
中学の頃のお仕置きエピソードは物凄い量のDM来るくらい、間違いなく圧倒的に聞かれること多いのですが私の中ではそんなに大人の身体でお仕置きされたってよりかは、

「いつまでこんな痛い思いすんの?もう小学校卒業してんのにさ」

なノリで、皆さんの聞きたい話にマッチするかは分かりませんが、
とりあえず私の経験上、1番新しい記憶とも言えるのでお仕置きの記憶に関しても濃く残っているエピソードが多いのも事実です。

なので、Twitterに過去に書いたエピソードを始め書いていないものまで、後は一部の方にはDMで教えましたがお仕置きが終わった日のことまで今後は色々書いていこうと思います。

とりあえず中学生の頃のことも今後は書きつつ、後はリクエストされたエピソード、また小学生の頃のこと。

まあ正直、散々叩かれたので書こうと思えばいくらでも書けますが、
内容が内容だけに大学とバイト、勉強の合間に毎日書くってのもなかなかハードなので
とりあえず書ける時間に書いていきます。

最近はnote経友でDM来ていただけると方も増えたので、過去の体験談エピソードまとめて、マガジン?みたいな感じでも出しているので興味ある方は私のページから見てみてください。

学業の中で執筆しているので、毎回購入してくださりる方のご支援とても助かっています。
まさか子供の頃のただの痛くて辛いだけの苦痛な記憶が沢山の方に興味持っていただけるなんて夢にも思っていませんでしたが、

それ経友で仲良くなった方が多いのも事実でこれからもボチボチ続けていこうと思っています。

ちなみにこれもTwitter(X)にも書きましたが、
私、つい最近人生初めての詐欺に遭ってしまい10万円ほどドロンされました😱

一応SNSだけで愚痴ってますが、これ高校くらいの時に母に知られたら下手したらお仕置き体罰されてたかもしれませんね。

そういうお金のやり取りは絶対ダメと言われていたので、これバレたらマジで激オコ案件だと思います。

流石に20歳になった今、こんな私個人のことで怒られたくないので言っていませんが。

まあ前置きが長くなりましたが、最近の私はこんな感じです。

では、ご要望多かった中学生の頃のお仕置きエピソードを書いていこうと思います。
今回は最初なので、当時使用していたものの写真付きで書ける体験談載せていきます。

恐らく「靴下事件」と書けば、数人の方は察してくれるかと思います。

内容としては、

中学に上がると部活動も始まり帰宅も遅くなるんですが、ウチの中学は入学の説明会?の段階で教職員の方から親御さん達に、

「ウチの学校の部活は◯時には必ず生徒を下校させるようになっています」

的な説明がされていました。

なので、例え遅くなるとしてもその時間から下校時間足した◯時に家に居なければおかしいですよ。ってことですね。

私の所属していた部活も例外ではなく、運動部でしたがちゃんと規定の時間には下校していました。

ですが、まあ小学校から中学校に上がり今までとは世界も広がるとやはり楽しくなっちゃうのが子供なので、私も同じくエンジョイしてしまい。

もちろん深夜に出歩いたり、何か悪いことをしたりは一切していませんが
部活のメンバーと後は別の部活の子達と帰り一緒になって、そのまま楽しくわちゃわちゃ寄り道しながら帰ってると当然帰宅って遅くなるんですよね。

で、他校は分かりませんがウチの場合はちゃんと制服に着替えてから下校してたので
パッと見で〇〇中学の子達だ。となり、危ないわけで。

ジャージでも一応学校名書いてますが、ウチは紺色のジャージで校章も見にくかったので制服の方がそういう危険な人に狙われるリスクは大きかった気がします。

と言っても北海道の田舎なのでそんな事件は少なくとも私の周りでは見聞きした事はありませんが。

で、ウチにはいわゆる門限ってのはなくて
小学校の頃も17:30には帰りなよー。とかそんなレベルでは言われてましたが中学に上がって部活もあるので〇時に帰りなさい!
とかは流石に無くて、ただやんわりと真っ直ぐ帰りなよ。夜は危ないから。
って感じで忠告されてました。

実際、北海道住みの方はわかると思いますが特にこの時期、冬は16:30過ぎた辺りで既に暗いですからね。

部活終わりの時間なんて真っ暗なので危険なのは確か。

でも、皆とわちゅわちゃ恋バナとか先生の話とかしてると時間は過ぎるもので、
まあいわゆる学校の言う下校時間は余裕で過ぎるわけです。

長々書いていますが多分これって皆さんも共通ですよね?笑

中学、高校と上がっていく中で少し自由の幅が広がって帰宅が遅くなりご両親と揉める。的なの。

要はそれです。

でも流石にウチの母もその辺は理解してくれてて、
1日、2日遅くなってもあまり叱られはしなかったですね。

「部活遅かったの?この時間危ないから帰りはサッと帰んなよ」

みたいな感じで。

入学して友達との付き合いとか、部活動内ので私の立場を考慮してくれたのか、それらを無視して帰りなさい。のようなことは言われませんでした。

ですがチリも積もればで。

こういうのが月曜、火曜、、、と続くと
流石に向こうもイライラが溜まっていくんでしょうね。

私はまだ親になった経験がないので分かりませんが、きっとすごく心配していたのだと思います。

3日続いて遅くに帰宅。1日空いて、、また2日連続。
みたいになり、流石に母が玄関で待ち構えていて、

「あんた帰り遅いって何回も言ってんの分かんないの?」

みたいに確か叱られて、少しやり取りあってその日は終わったんですよね。

内心、中学上がってもお仕置き自体はあったので、

「え、マジ?お仕置き?」

って思いかけましたが、そこまでの怒りでもなく玄関から2階上がるまでにガミガミ言われて終わり。
みたいな感じでした。

で、事件が起きたのがその次の日あたりの事で。

部活終わって男子も含め楽しく公園とか寄り道してて、余裕で学校の言う帰宅時刻は過ぎてるわけですよ。

で、家帰ると当然母がブチ切れてて、

例によってお説教の内容とかは覚えていませんが、
とにかく怒ってて、

問答無用!こっち来な!って感じで2階の私の部屋に連行されました。

向こうの怒りが凄くて制服も脱げない、トイレすら行けない状況で部屋で私が直立、母の目の前に立って怒られましたね。

ここから先は

2,512字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?