見出し画像

デビルレシピ、簡単!リメイクカレードリア

今日は昨日のカレーライスの残りでカレードリアを作りました!

ウィンナーだけ切る作業がありますが、乗っけるだけなのですごく楽に作れます^ ^

材料2人分
・残り物カレー適量
・ごはん適量
・ケチャップ少々
・ウインナー4
・ピザ用チーズたっぷり
・卵2

作り方
①温かいごはんにケチャップを少々入れて混ぜます。
※ほんのり色付く程度でOKです。
②グラタン皿に薄くバターを塗って、ご飯を入れます。(我が家はグラタン皿だと足りないので耐熱皿を使用)
③温めたカレーをかけて、半分に切ったウインナーをのせます。


④チーズをたっぷりかけ、真ん中にスプーンでくぼみを作って卵をいれます。

(この写真は卵乗っける前)


⑤オーブンでこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり♪200℃15分くらい

我が家はカレーを作る際は違うメーカーのルーを半分ずつ使います。
今回は写メのルーを使いました!

カレードリアは初めて作りました。
卵は半熟でとても美味しく出来ました♪
本当に簡単なので是非!!

閲覧ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?