わたしはなにを目指しているのだろう


ステファニア・フェラーリオ


しばらく筋トレを増やしている。
歩くことも増え、全体的に運動量はかなり増えてきた。
そこで楽しみになってきたのが体型チェックだ。
お腹の感じ、背中の感じを日々観察している。
けれど今日、ふと思った。
「確かに締まってきた。
だけど以前のぽちゃぽちゃ感も恋しい」

わたしは肉体改造に飽きてきたのかも知れない。
痩せることへのハングリー精神が、もともとあまりなかったのかも知れない。
「痩せたい!でも筋トレしたくない」
ではなく
「筋トレしたい!でもなにがなんでも痩せたいわけじゃない」
今はそんな気分だ。

体重は今くらいでいい。
あと2キロくらいあってもいい。
全体的にふっくらしてる感じでいい。
ウエストがちゃんとあれば、それでいい。
そんなことを考えている。

わたしはなにを目指しているのだろう。
ステファニア・フェラーリオ(プラスサイズモデル)を目指しているのだろうか。
確かにカッコいい。

なにも目指さなくていいよ、と思う。
他人はわたしの体型なんて、それほど見てないよ、と思う。
筋トレは、健康のため、それだけでいい。
ダイエットは中止。
黒烏龍茶も、飲みきったら中止。
健康でさえあれば、それでいい。
そう思う。

わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?