大学生の時から資格を取るべきであったということ

僕は、社会人になってから、
資格を取得し始めましたが、
大学生の頃はろくに資格を取ってませんでした。

大学の勉強に、力を入れていた時期もありましたが、基本的には甘かったと思います。

「学校の勉強➕資格の勉強」をフルスロットルで取り組む。
これが大切だと思っています。

「遊びを犠牲にする姿勢」をもっと確立すべきであったと思います。

今となっては、非常に情け無いと感じています。
大学生の空きコマの時間も資格の勉強に費やすべきであったと改めて感じています。

自分自身を人と比較して、
勉強のセンスがない人間だからこそ、
真剣に勉強するしか方法がなかったのにな
と身に染みて感じています。

大学生時代の隙間時間を勉強に投資するのが、
人生の勝ちパターンになると考えています。

私自身、今になって資格の勉強していますが、
早い段階で気づいて取り組むことで、
更に成長出来たと考えています。

「勉強なんかしても役に立たない」と言う人もいますが、
自分自身は全く違うと思っています。

勉強をするからこそ、人生が豊かになり、心が安定した生活を送ることが出来ると考えています。

人生は、勉強や!


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?