『読書する人だけがたどり着ける場所』

本が好きです。と、言うだけで
すごい!と言われる昨今です。

本なんて読まれへん。とか
文字読まれへん。とか
いや、学生の時って国語の教科書読んでたじゃん。って思う。

文字読まれへん。は少し分かるのです。
説明書は、私も理解できないので
物語風に説明を書いてくれたら嬉しいなと常々思っています(笑)

スマホで何でもできる時代。
このように発信するツールとしては
最高です。
でも、本はあの重さを感じながら
本屋さんでじっくりと選ぶところから
楽しみが始まっていると思うのです。

私の趣味が、もう変わり者なのかな。と
不安になった時に、この『読書する人だけがたどり着ける場所』を開きます。
多数決で、少数派が悪いわけではありませんが
やはり不安になるのです。

スマホと紙ベースが同等に普及しますように。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?