見出し画像

八百万の神様が教えてくれる、当たり前だから気づけない、たくさんのこと。

出雲大社神在祭、毎年の恒例の神聖な瞬間。創業以来、弊社の神棚の左側は、出雲大社の神様に御守りいただいています。

会社は「商売繁昌」
個人は「神恩感謝」

2つの祈願をいたしました(^^)

創業4期目に、脳の病気や経営の厳しさに直面したものの、経営者として多くの教訓を得られるようになりました。出雲大社の神様の導きを感じています。

苦しい時に他人を責めず、自分を見つめ直し、出来事の深い意味やメッセージに向き合い、逃げずに乗り越えることが経営者としての使命、試練があることを身をもって理解しました。

その流れの中で、不要な縁が断たれ、意味のある縁が繋がっていく。

縁結びの神様の計らいに感謝し、これからの展開やご縁に期待を抱きます(*^^*)

病気を克服した者として、常々感じるのは。

『今が、いかに幸せであるかに気づかず、文句ばかり言ってる人の多いこと』

生かされている意味に気づき。
目標に邁進していくことで、くだらないことに気をとられないように。
命は、限りあるのだから。

今年の神在祭の祈願を無事に終え、心新たに次なる展開に期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?