見出し画像

ひな祭りに食す月餅🥮 

3月3日の朝

娘:「おはよ~。ひな祭りだね~。」

夫:「今年こそひな人形買う??」

私:「無理~。ひな人形をしまいっぱなしにしちゃう予感しかしない。」
(お人形は捨てるのが嫌で買いたくない派です)

夫:「あっ!!じゃあ、お土産あるよ、お土産♪ 昨日後輩がくれたんだ。」
(ひな人形と関係ない気もするけど・・・このポジティブさに救われること多し)

昨日、夫は後輩と夕食を食べに行って進路の相談に乗ってきたそうで。
外科医としてメスをにぎりつづけるのか?
それとも開業??
みんな、それぞれ悩みはつきない・・・

で、後輩がお土産にくれた一口月餅。
ちょうどひな祭りの朝に夫が持って帰ってきた!

スマートなボックス✨

おしゃれなボックス!
早速開けてみると・・・・

なんてかわいらしい月餅!

一口サイズの月餅が8個。
かわいくコロンと入っているじゃないですか♪

通常サイズの月餅は持て余し気味ですが・・・・
こちらの月餅は一口サイズの月餅です。

くるみ餡
木の実餡
黒ゴマ餡

小さいけど味はどれも一人前です。

ひな人形はないけど、ひな祭りにいいことがあった感じ🎎
小さな幸せをいただきました~。

案外、コーヒーと合いました♪

こちらからお取り寄せできそうです😊

https://www.mistore.jp/shopping/brand/list?brand=001390

立派なひな人形見かけました〜🎎


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?