見出し画像

入院日記(2日目夜)

こんばんは🌃
消灯30分前。寝る前に書いています。

お昼ごほんは最高に美味しかったです。
こちら↓↓↓

ハヤシライス🍛
セロリとツナのサラダ🥗
りんご🍎

お腹が空いて本当にお昼が待ち遠しかったです🤤
かなりお腹が空いていたので、食べ終わっても腹6、7分目くらい。もっと食べたかったなあ…😭

ハヤシライスはお肉もたくさん入ってたし、味付けも自分で作るよりはちょい薄めだけど全然美味しかった。
セロリあんまり好きじゃないけどもうそんなこと言ってられないくらいお腹空いてるから余裕✌️
もちろん完食😤

お昼もよく噛んで大事に大事に食べましたね笑笑

ぱっと見めっちゃ少ない感じとかではないんですけど、お腹空くし物足りなく感じるのはやはり普段もっと食べてしまってるからなんでしょうね、、

お昼ごはんの後は15時半ごろシャワーを浴びてその後すぐ眼科の検査がありました。
アトピーの肌荒れがここ最近ずっと顔や目の周りに出ていたので、目に影響がないか等の検査です。

また、これまで投与していたデュピクセントという薬の副作用が結膜炎や目の周りの荒れなのですが、やはりそれがかなりあったので診てもらいました。

視力検査、眼圧、白内障や網膜剥離がないか調べたり色々しましたが結局現状は結膜炎で目が荒れてるってだけでした。
変な病気とかなってなくてよかった。

白内障と網膜剥離の検査、初めてしましたがめちゃしんどかったです笑笑

眩しい光を何回も目に当てました👁
説明しづらいですが笑笑
眩しいどころの騒ぎではなかったですね

眼科の待ち時間と検査が2時間くらいあって、帰ってきたらすぐ晩ごはんでした❣️
午後はバタバタしたのでお腹空いてたことを忘れられてよかったです笑

晩ごはんはこちら↓↓

ご飯🍚
酒の塩焼き🐟
だし巻き卵🥚
ピーマンの炒め物🫑

朝食かな…⁉︎となりました笑笑
お肉続きだったのでそろそろ魚来るかなーなんて思ってましたが、やはり来た🐟
全然魚はよいんですが、まじでこれは朝ごはんですね笑笑

食いしん坊には足りません😭
でも美味しかったです。鮭は骨もとってあるし食べやすかった。全体的に薄味ですが、鮭の塩味とピーマンの辛めの味付けでご飯が進みました。

いやああああもっと食べたいーーー😭

眼科の外来から戻ってくる時に途中にコンビニあるんですが、チラ見しちゃいました。
濃厚そうなパスタ、カップ麺、アイス、お菓子…
あーー

でも我慢😭😭😭

今日はすごいお腹空いてた1日だったなあ…
常に腹7分目くらいかつ間食なしで過ごしてる感じですね。
でもこれが本来の推奨カロリーなんだよな…

暇だと尚更ご飯のことばっか考えちゃいます🥺

それと、ご飯食べた後にものすごく久しぶりに知り合いがお電話してきてくれました。

入院してるのを知らなかったようでとてもびっくりしていましたが、電話の目的はとあるお誘いのためでした。(書きたいですが、身バレしそうな気もするのでやめときます。)
趣味関連のお誘いでした。

適応障害で休職してから、なんとなく人が離れていくような、それとも私が心を閉ざしてしまっているのか…

とにかく前より孤独になったような気がして少し辛かったところに、入院のダブルパンチ。面会謝絶、親にさえ来てもらえません😇

そんな折に、何年も疎遠だった方から、少し遠のいていた趣味のお誘いが来てとても嬉しかったです。
電話なのがびっくりしましたね

本人曰く、文字じゃなくてちゃんと言葉で伝えたかったからだそうです。泣ける。

離れていく人もいれば、また人との繋がりができたり
やっぱり人生そういうものなのかな、なんて考えちゃいました。

幸せな気持ちで眠りにつけそうです。

今日はそもそもちょっと寝不足気味だったし、やはり慣れない入院生活や、初めてのお医者さんや看護師さんとの会話、初めての検査など
結構気疲れもあり、わりとクタクタになりました。
寝る前にサクッと書いてさっさと寝ようと思ってたんですけど、長くなりましたね笑笑

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️
明日の朝ごはん楽しみだなあ
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?