見出し画像

信じることの大切さ!

音楽が趣味のボク👀

日々、何かのスキマ時間を見つけては練習をかねて
弾いてたりします^ - ^
とても楽しいんですよね😃

でね!
先日、難しくて毎回間違える曲を正確に
弾けたのです(o^^o)

おぉ✨✨やったぁー:(;゙゚'ω゚'):
わーいわーい( ̄∀ ̄)


ここでこの記事を読んでくれているあなたに
伝えたいことがあるのです👀

それは何かというと、信じることって大事なんだな!
って事!


昔からほぼ毎日っていうくらい色んな曲を弾いたりして練習してたんだけど、何度弾いてもどこかを、間違えたり納得がいかないって曲があったんですよ( ̄3 ̄)

プロのピアニストの人が初心者でも信じて練習すれば
いつか、ふとした時にできるようになってる
もんなんだと思いますよ!

ってテレビだったかで言ってたんです👀

その時は、いやいやそれはプロで才能あるからなんだろーなー(ーー;)ぬぅぅ( ;  ; )

って思ってたんだけども何度も練習してたら
ほんとにある日突然出来ちゃった!!
ボクにもそんな瞬間を経験する時が
まさか来るんて😳

ある日を境にずっと練習してた曲が間違えることなく
何回も思い通りに弾くことができるようになったのです!


おそらくそれって、練習重ねればボクだってできるんだ!って思い込んでたからだと思うんですよ|( ̄3 ̄)|


そんなのできるわけない!って思い込んでても

ちょっとした何かのきっかけだったりがあって
急に『頑張ればデキル!!』って思う時って
あるんですよ!

なので頑張ってるのに成果につながらない!

想いが空回りしてる!

どれだけやっても思うような成果が出なくて苦しんでる
人はできるわけないって思い込み自体をやめてみて

『自分を信じる‼️』

ってのを意識してみるといいんじゃないかなと
思いますよ👀

だって自分自身をまずは自分を信じてあげないと
自分が惨めになっちゃうじゃないですか(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?