見出し画像

ポジティブシンキング( ✌︎'ω')✌︎

今回のお話しはマイナス思考がもたらす事です
(`・ω・´)

マイナス思考って言葉は今までで一度でも聞いた事はあると思います。

でですね、それを調べてみると、

『物事を悲観的な方向に傾斜した考え方を行う傾向』

ってありましたねm(_ _)m

まさに人間は無意識のうちにマイナス思考になりがちでしかもマイナス思考ってなんも生み出さないんですよね
|( ̄3 ̄)|

それにマイナス思考はストレス発散にもなりませんし、良いこともなんにもないのですよ…
ただただ自分のテンションやモチベーションを
落とすだけの限りなく最悪な考え方なのです
m(_ _)m

んなこたぁ、わかってるんだ!
それでポジティブシンキングになれれば苦労せんわ\\\\٩( 'ω' )و ////

ってボクは思ってましたね|( ̄3 ̄)|

だけどね、頭の中で考えたりしてしまうのは仕方ないと思うのだけれどその症状が悪化すると・・・

『だるい…』

『どうせオレなんか…』

『全然成果出ない…』

『何にもいいことないな…』

こんな感じで思っている事を、
人前で口に出してしまうようになっていきます!

こうなってくると、
関係の無い人まであなたのマイナス思考に
巻き込まれてしまうんです|( ̄3 ̄)|

せっかくポジティブに頑張っているのに、
聞きたくもないネガティブワードを聞かされて
関係ない人からすると、最悪そのものです!

普段の何気ない発言って、
長期的な自分の未来を構築していくくらい
大事なんですよ!

『思考は現実化する』なんてのはよく聞くほど有名な話しですが、ネガティブな言葉を発言していると、
それが現実になっていってしまうくらい言葉と思考は大事なんです(>人<;)

あなたはどうですか??
もし今、自分を考えてみて

『オレはネガティブワード多めだなぁ…』
『私はネガティブワードよく口にするかも…』
って感じているのであれば、
今日からそれをポジティブワードに
変えて行ってみてください( ✌︎'ω')✌︎

きっと何ヶ月後、何年後かに、
ポジティブな事がたくさん起きるように
なっていくと思いますよ!

ボクもよく意識してないとネガティブに考えたり、ネガティブワードを口にしてしまったりしてしまうので、普段からネガティブな事が起きたとしても、
ポジティブに考えるように心がけてます
( ✌︎'ω')✌︎

『ポジティブに考える』ってのは、
思っている以上に難しいと思ってたんだけども、
意外にポジティブに考えるだけなので、
結構馴れると簡単にできてしまいます(o^^o)

ま、ボクはけっこう単純なのでね|( ̄3 ̄)|

しかも、ポジティブに考えていれば
テンションがどんどん上がって行くし、結果的に
他の事も楽しくなってきますよ╰(*´︶`*)╯

これが相乗効果って言うのかとしれない( ・∇・)

ぜひ、あなたも試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?