見出し画像

ギャップです………っ(エッセイ)

出掛けたついでに、100均に寄ろうと移動するも、中々お目当ての100均が現れず、ずーっと真っ直ぐ直線に道を進んでいた時。

とある教習所の駐車場から、一台の車が私が走っている道路に入ろうとしていた。

私の前の前の車の人が、その車の人に『どうぞ』と、道を譲ったときの事。

教習所から出てこようとしていた車を運転していたのは、髭の生えた、いわゆる強面顔の男性の人。

無愛想で会釈するだけかな……?

そんな事を勝手に思ってしまった私だったが、その男性は違った。


『…………………!!!!!』


私が驚いたわけ、それは、強面顔の男性の人が譲ってくれた車の人に対し、とっっっっっても素敵な笑顔で会釈をしたのだ。

もうあの笑顔は本当にやばいっ!(笑)

もはや、「ニコッ」ではなく、「ニパッ」が合っていると思う。

それ程に明るく、可愛く、素敵な笑顔だったのだ。


「ギャップ!!!!やば〜〜〜〜〜」


私の語彙力、ほぼ0。

でも、やばー!!とか、キャ〜!っていうのが一番伝わると思う。

人は見た目じゃないって散々聞いている言葉だけれど、私は見た目で判断してしまう事が多い。

そうじゃないでしょ?って思うけれど、見た目は判断する上で、やっぱり上位に来てしまう。


けれど、この時ばかりは少し反省…。


「見た目じゃないな〜。あの男の人の笑顔、やば〜〜〜…………」

と、暫くその男性の笑顔の余韻に浸っていた訳だけれど、こんなにギャップを感じる事があっただろうか。


……それくらいの笑顔で心打たれてしまうなんて、いしかは、ちょろいなーと、自分で自分に言われてしまいそうだが、もう、何だかどうでもいい。


それ程までにあの強面男性の笑顔は魅力的で素敵だったのだ。


素敵な笑顔の持ち主。


羨ましいっ!。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?