見出し画像

ポップに!彼女の願い#青ブラ文学部

彼女はよく食べる。
本当によく食べる。

バクバク、パクパク、ゴックン。

見ているこちらがお腹いっぱいになったり、清々しく思う食べっぷり。

……けれど、彼女のスタイルは、そんな大食いとは比例しない程のスタイルだ。

痩せの大食いさん、とか、そういう話ではなく、本当に細いのだ。

今にも倒れてしまいそだが、当の本人はなんのその。

食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲む。『これが、私のすることなの!』笑顔でそんな事を言われては、聞いてる側は何も言えない。



……彼女は、ある日突然姿を消した。

自分以外に彼女の事を覚えている人は居ない。一緒に遊んだり、飲んだりしたのに誰もその事を覚えていない。

けれど、よくよく考えれば、それは至極真っ当な事だった。


だって……



彼女は、『人』ではなかったのだろうと、今となっては思うから…。


彼女は不思議な力を持っていた。

彼女は食べた分の力を他人へ愛として分け与えていた。

目には見えないけれど、彼女が胸元に手を乗せると透明なひかり輝く物体が現れて、彼女がそれを放つとスッと何処かへ飛んでいく。

そんな行為を何度か繰り返せば、沢山食べて少しふっくらした彼女の体は、また前のスタイルへと戻ってしまう。

まるで、子供の頃に読んだ『幸福の王子』の様に自分の持っているものを分け与えていっていた。

そしてある日、彼女は言った。

『あのね、もし、私の事が町で密かな噂や都市伝説になった話を聞いたら、題名はこうしてくれない?』

自分にお願いを伝えた彼女は、何処か満足そう。

けれど、それを聞いた自分は何だか複雑な心境。

『明るくポップがいいの!』

そんな彼女の願いを、自分は数か月後に叶える事になる。


『あのね、もし、私の事が町で密かな噂や都市伝説になった話を聞いたら、題名はこうしてくれない?』




『『やせたガールの日常』って!!!』


〜おしまい〜

山根あきらさんの企画に参加させて頂きました。

無理があるところもあると思いますが、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?