見出し画像

キツすぎる。無理かも知れない。


胸がおかしい。

でも何かしなければ
と思って
今日も生きています。

家の中に
乱雑に残された
物を片付けて
みましたが
まだ見てなかった
ところがいっぱいあって
何気なく見たら
指輪まで残されていて
そこで
ざわつきが大きくなって

ベッドに逃げてます。

妻の物、子どもの物
写真いっぱい
おもちゃいっぱい
小さかった頃の。

持っていけよ、と
怒りが湧きました。

病んでから
迷惑かけたと思います。

仕事ができないことや
メンタルストレスで
モラハラのような言葉も
出たと思います。

でも
ここまで苦しまなくちゃ
ダメですか?

この状態に
何の意味が
あるの?

まだまだ
片付けなきゃいけな物
山積みなのに。


どん底は転機?
チャンス?
変容?
その前に
ダメになっちゃうよ。

強迫性障害が
酷いのは
疾病利得なのかも知れない。


一緒に暮らして
前向きに頑張りたい。

ただそれだけです。



・数時間後の追記

今回の
胸ざわつきと
身体がおかしい感じは
なかなかおさまらず
やっとの思いで握りしめている
前向きな考えが
吹き飛んでしまいそうになりました。

あの日から
2ヶ月半くらい経って
これって
やっと現実を見始めた
ってことなのかな、って
不安から逃げるための
瞑想
眼を閉じて深呼吸してたら
そんな考えが出てきました。


今は
少し
落ちついています。

心が乱れなければ
ラクなのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?