見出し画像

アルコールをやめて2年半経ちます。私がアルコールをやめて感じたこと。

こんばんは、Jです。

以前、少し書いたかもしれませんが、私アルコールをやめて2年半が経過しました。

2021年10月4日にやめました。
キッパリやめました。

経緯はまたの機会に書きますが(前も同じように匂わせだけでした笑)、ホントにキレイサッパリやめれました。

それまでの私は命懸けで飲めるだけ飲み、記憶を無くすこともしばしば。

このままだと、ホントに人生を狂わす、アルコール依存の手前だったと思います。

やめて、感じたこと。

1.とにかくお金を使わなくなりました。
2.毎日正常な状態で仕事ができます。
3.健康診断の結果が良くなります。
4.飲み会に誘われる機会が減ります。
5.会食やパーティーの乾杯時に少し困ります。
6.甘いものを食べるようになります。
7.運転手を買って出るようになりました。
8.信用度がマシマシです。
9.翌日の後悔がなくなります。
10.飲まなくても充分幸せを感じます。
11.酔っ払いは面倒くさいと感じます。
12.酔っ払いは同じ話しを繰り返すと感じます。
13.自分も迷惑かけまくりだったと気づきます。
14.迷惑かけた分、お返ししようと思います。
15.取引先との会食に悩みます。
16.飲まなくても飲み会を楽しめるようになる。

こんな感じでしょうか。

やめて良いことしかありません。

次回、やめた方法を書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?