見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ5日目)

やっと5日目、、続けるぞと思うと逆に長く感じる。

5日目 昔はどんな子どもだったのか

あんまり記憶がないんです(いつものこと)。
ところどころの記憶を合わせると同級生たちの遊びについていけなかった。
育った環境が良くなくて、親の顔色を伺って生きてきたので年齢の割にどこか冷めてて〇〇ごっことか恥ずかしい・馬鹿らしくて仕方なかった。なんて可愛げのない子どもだったんでしょう。

あとは走るのが好きだったので、運動会のリレーでは大活躍!保育園の時から2人一組で対決させられる相手は絶対男の子。
小学校に上がっても、女の子の中だとぶっちぎりになっちゃうから男の子と走らされてた。低学年の時は男の子にも勝ててたけど、学年が上がるにつれて勝てなくなって1位が取れなくて悔しくて悔しくて、かなりの負けず嫌いに育ちました。
休みの日は住宅街を小さな自転車で駆け回ってた。とにかく冷めてるけど活動的だった。だからいっぱい怪我もした。

あと癇癪持ちで周りの人や物に激しく当たり散らしたり、攻撃的な言葉を発言したりしてて、うわぁー!となったらすぐ拗ねて、ある程度の学年になるまで毎日毎日怒られて家から出されたり、部屋から出されたりしてた。学校ではいい子にしてたから、保護者面談では言うことありませんって毎回言われてすぐ終わってたらしい。

癇癪はだいぶ落ち着いたけど、こうやって振り返ると実は昔からあんまり変わってない。

おわり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿