見出し画像

じぶんnote(少し秋めいてきましたね)

こんばんは。
今日は放射線治療をするための位置決めをしてきました。技師さん男性しか居ない病院だったのですが、柔らかい雰囲気の人でよかったと安心。治療中同じ姿勢で居なくちゃいけないから楽な姿勢を一緒に探してくれて優しい…話し方も優しくて緊張も解けてよかったです。
そして身体にいっぱい線書かれました。これが落ちないように入浴やスキンケアの時間を気をつけなければなりません。月曜日からいざ、放射線治療スタートです。

話は逸れますが、愛おしい子🐶の散歩が日課なわたしです。住んでいるところは隣が田んぼと田舎なのですが、カエルが合唱していたかと思えばセミが一生懸命鳴いていて、最近は愛おしい子🐶の散歩中にコオロギが出てきました。また今日は曇りで風もあり、少し秋めいてきたように感じました。

抗がん剤治療の夏でしたが、真っ只中は「いつまでこの季節だよ」と思っていましたが、甲子園も終わり気がつけばあっという間に季節が移り変わろうとしていて「ああ…もういっちゃうの…」と後ろ髪を引かれます。
放射線治療の秋になりますが、それが終われば抗がん剤治療は続きますが楽しいことが待っています。しかも楽しいことがたくさんあります。今からワクワクして、早くこないかなという気持ちと終わってほしくない気持ちが交錯しています。気持ちって難しいですね。

季節の変わり目ですので、これからはくれぐれもご自愛ください。
今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿