見出し画像

じぶんnote(やりたいことは文字に起こすと叶いやすい)

こんばんは、ご無沙汰しております。

わたしは"なんでもノート"というのを作っていて、手のひらサイズの普通のノートなんですけどもその1ページ目にやりたいことリスト100個ほど書いています。他のページは日記やら、思いついたことやら、毒吐き出しページなど本当になんでも書いていいノートにしています。

やりたいことリストは現実的なものから、非現実的なものまで幅広くやりたいことを記入しています。
その中でもやりたかったこと「sumikaに認識される」ということが以前(今ツアー2公演目)のライブで叶いました。

推しに認識されるとハイテンションになるのかと思いきや、驚きで時が止まるんですね。初体験です。
あの、数千人の中でタオルを掲げていたのはわたしだけでそのわたしを見つけてタオルを持っている動作をして笑顔を向けてくれました。
じわじわと認識された実感が湧いてきて、嬉しくて、テンションがおかしくなっていました。1公演目よりも楽しくて、sumikaのメンバーも楽しそうで、わたしは幸せです。こんな幸せがあっていいんでしょうか。

やりたいことリスト「sumikaに認識される」と文字にしておいてよかったです。
文字に起こすことで、ぼんやりとしていたことが具体的にどうすれば認識してもらえるのか行動に移すことができました。2公演目は席が今までで一番近くて、認識される確率が上がる。確率が上がった中で他と差別化をして認識してもらう。戦略的に挑んだ結果、認識してもらえました。
この気持ちをことばにしたいけど語彙力がなさすぎてなのか、ことばでは表せないからなのか、いい言葉が見つかりません。

生で「生きていてくれてありがとう」という片岡さんの言葉で号泣。病んでた時期も、人間不信だった時期も、手術も何回もして、抗がん剤治療も頑張って、今ちゃんと生きてsumikaに出会えて生きていてよかったと本当に思います。
あの時、というか何度も死にたかったけど死なない選択をした過去のわたしありがとう。こんな未来が待っていたなんて、過去のわたしには想像出来ませんでした。

好きな曲はたくさんありますが、最近ですとこちらをピックアップしてみました。どうぞ、興味を持たれた方はぜひ聴いてみてください。

まだまだ治療は続きますが、やりたいことリストをやり続けるために体調を整えて穏やかに過ごしたいと思います。

おわり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿