見出し画像

じぶんnote(会いに行きたくなる人)

こんばんは。
放射線治療1週間、乗り越えました。水曜日に既にクタクタになっていましたが、推し技師(言いづらい)が居るという事実だけで頑張れました。
最初の2〜3日は急性の副作用で吐き気や食欲低下がありましたが、今はもう元気です。次は皮膚炎の副作用がそろそろ出てくる頃だと思います。

昨日は推し技師と話せなかったんですか、今日は「ほんとに43ですか?!」と質問していると推し技師は冗談を言うことが分かりました。かわいい、可愛すぎてさらに推せる。推し技師と技師さんと看護師さん2人、短時間だけど話してると楽しくて優しい。見てると癒される。

病院へ通院するのってしんどいし、なおさら癌再発予防治療中。それに加えて今は医療に従事している方は大変な思いをされていて、主治医がいる病院は忙しさやピリピリが伝わってきて色んな情報を受け取り過ぎるわたしには正直しんどい。
だけどそんな中でも放射線治療で通っている病院の方は優しくて、会いに行きたくなる。治療に行くのが苦じゃない。これって本当にすごいことだなあ、と思います。大変な思いをされているのに、ありがとうございます。

看護師さんから「1週間お疲れ様でした、土日はゆっくり休んでまた来週頑張りましょうね」と言われて、咄嗟に出た言葉が「はい、みんなに会いに来ます」でした。看護師さん目が見開いてて、びっくりしてました。こんな患者居ないのかな。
でも自然とそう思わせてくれてる推し技師、技師さん、看護師さん、先生、ありがとうございます。🌿

「会いに行きたくなる人」かあ、何だか良い響きだななあ。と思っています。

おわり、今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿