見出し画像

ぼっち旅に行ってみても良い

 今回は八戸〜恐山〜大間崎をめぐるぼっち旅だった。

ぼっち旅は基本的に
・ツアーでは行かないこと
・公共交通機関を使うこと
と決めている。これがなかなか大変で面倒くさい笑

が、時間管理能力はもちろん、危機管理能力もそうとう身につく。旅行にトラブルはつきものだから。

東京から7時間
本州最北端の大間崎

電車とバスを乗り継いで大間崎に着いたときは、
「やったぁ」と素直に思えた(感想が薄っぺらい)。

ぼっち旅で何かが劇的に変わるわけではないけれど、
自分で決めたことを最後までやり遂げるのは、
思っていた以上に自信に繋がることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?