見出し画像

LONDON滞在記-6

2020年2月28日

ロンドン6日目。
今日はV&Aのすぐそばにある、由緒ある王立美術院にて
THE KIMONO MAGIC SOCIETY: Kimono Bash RCA
という、学院生さんたちとともにイベントを行う日。
王立美術院の学生さんや職員さんたちにモデルになってもらい、それぞれのブランドの着物を着ていただいて、撮影とウォーキングをしていただきます。一般のお客様にも実際に着物をフィッティング体験&写真撮影できるようにブースを準備。

画像5

会場の設営の様子。MOREのまどかさん、蕾写真館さんも、着付けやヘアメイクで参加してくださいました。

画像3

キモノハーツの藤林社長、ポスターを貼ってくださっています!本当はゆっくりと座って参加してくださっていいお立場なのに、率先してイベントに参加してくださって、モダンアンテナチームを含め、まわりはすっかり、藤林社長のファンになってしまいました...

画像4

モダンアンテナのモデルは、大変美しいRCAの職員さんがしてくださることに。着付け&ヘア&メイクをして下さっているのは、ロンドンで活躍されているKIMONO DE GO様。

画像1

着々と準備が進んでいきます。

画像7

画像7

画像8

画像7

モデルさんたちもスタンバイ。左奥では学生さんたちがめちゃくちゃ可愛い手作りのフォトブースを作ってくださっています。
開場前にモデルさんをシューティングしたものがこちら!
※撮影:ハグナインピクチャー/江下太士

画像11

iroca

画像9

モダンアンテナ

画像10

Rumi Rock

画像12

重宗玉緒

画像15

シューティングを終え、会場の準備も整って、藤林社長とズコーデザインのゆきなちゃんが差し入れしてくださった美味しいサンドイッチやジュースをいただきました。KIMONO DE GOさんからのおにぎりの差し入れも胃袋に沁みていきました。感謝の気持で胸一杯になりつつ、さぁ、いよいよ開場です!ぞくぞくとお客様たちが集まってきてくださいました。皆さんおしゃれ!!!

画像13

画像14

シーラクリフさんが進行&通訳してくださり、それぞれのブランドの自己紹介をさせていただきました。

画像16

フィッティングブースも大盛況です!着物が気に入ってお客様たちがなかなか脱いでくれず、順番待ちの列ができてしまい、着物がスカスカに笑

画像20

並行して、帯づくりのワークショップを行いました。
画像19

各ブランドブースで、モデルさんと着物に似合う帯を即興で作ってみましょう、というもの。

画像19

材料になりそうなリボンテープや帯、ベルトパーツなどを日本から持ってきており、参加者がひらめきで帯を作っていきます。

画像21

画像22

完成した名古屋帯がこちら!

画像23

画像18

フォトブースを担当してくれた学院生のかたとパチリ!
フォトブースコーナーでも沢山の方が写真を撮って楽しんでくださっていました!

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

様々な方と交流ができて、大変有意義な一日となりました。
終了時間の20時まで、イベント会場はワイワイと賑わっておりました。

画像31

画像32

画像33

21時に片付けを終えて王立美術院を後にし、解散。
ホテルへ戻り、翌日のSWAY GALLERY搬入準備をするのでした。

LONDON滞在記-7へ続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?