見出し画像

#3 お弁当



先週から、早起きをしてお弁当を作るようにした。
今までは休みの日に作り置き。
そのスタイルを4年ほど続けていた。


6:00に起きて、簡単に朝のストレッチ。
身体が伸びると気持ちいいという感覚を知ったのはわりと最近。
身体が凝っているんだなぁとか肌のシミとかを感じ、少しずつ身体の老化を恐れ始めた。

水を2リットル飲みましょうとか言われてるけど、そんなこと出来ないから、わたしの場合はほぼ2リットル。

そのうちのコップ一杯分をストレッチ終わりに口にする。


顔を洗ってスキンケア。
テレビをつけて、ニュースを観る。
その音を聴きながら、お弁当を作る。

今日はピーマンとおかかのめんつゆ和え、鳥もも肉の塩焼き、明太子の卵焼き。

お弁当に本当は鳥もも肉は良くないって言われるけど、最近豚バラ肉は1番太りやすいということを耳にしたので鳥もも肉にチェンジした。

卵焼きはこの日は塩と砂糖と醤油を少し入れてみたけど、明太子を中に入れるならマヨネーズを混ぜたら相性よかったかなと思いながら、くるくる巻いた。

ピーマンはその日買ってきた日は安く売られていて、文句なしにカゴへ。



15分あればチャチャっと完成。
作り置きより、その日に作ったほうがずっと美味しい。
少しお昼休みが楽しみになった。


ちなみに今夜のごはんはお鍋にしようと思ったけど、思ってたよりそんなに寒くなかったのでスープにした。



お鍋もスープもあんまり変わらないか。

明日のお弁当の下準備をしながら、明日も早く起きれることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?