見出し画像

心の声🌿RPYT13日目

今年も残すところわずかになりましたね😌

本日12月24日は愛する息子👶🏼朔空のお誕生日
1歳になりました〜🎂💕

RPYTの講義も残すところあと1回☝️
第13回目に学んだことで心に残ったことを
皆さんにシェアしていきます☺️

「 心の声を明らかにする7つのクエスチョン 」

この質問に答えていて、私が素直に思ったこと
・自分の思い描いていた人生とは180°変わっている
・やりたいことが多い

私は、結婚すると思ってもなかったし、子どもが
いるなんて本当に想像してませんでした!笑
たぶん、私の周りにいるみんなも思ってたはず😂

でも、今は本当に幸せな人生だなぁと感じています
朔空のおかげでマタニティヨガと出会うことも
でき、やりたいことの幅もグッと広がりました^^

「 あなたはどうしたいの? 」
「 あなたのビジョンは何ですか? 」

これまで生きてきた中で必ずといっていいほど
耳にしたことのある言葉かなと思います。


私の性格上結構やってみたいことや夢を明確に
答えることができるのですが、妊娠したときに
あれ?やりたいことってなんだったっけ...?
これ、今やってもいいの?
自分勝手にならないかな?
こんな感情になりました。
ライフスタイルが変わると自分自身にさらに
制限をつける方が多いのではないかなと
私は思います😣

なかなかこのようなことを明確に描けない方も
多いかと思います。そんな時に、この7つの
クエスチョンを行ってみるといいかもしれない
なぁと思います🌿

質問に対して、正解・不正解はないので
自由に思っていることをそのまま描いてみる
といいと思います😌

お子さまや部下の方に使用してみるのも
おすすめです^^家族みんなでやって
シェアしてみても面白いかもしれないですね💛


あなたが本当にやってみたいことや
伝えたいことが明確になってくるかもしれません
あなた自身の気持ちにまず向き合ってあげる
時間というのがとても大切です^^

2021年ももうすぐ終わります
新しい年を迎える前にこのクエスチョンを
行ってみるといいかもしれませんね🌿

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?