私には「天邪鬼」なところがある

気持ちと行動が一致しない。私にとってはよくあること。ただそれは、私が人間関係を拗らせている原因のひとつ、なんだと思う。

この間ようやく、友達のうちの一人にその話ができた。だけどその友達は受け入れてくれた。器量がある。心が広いんだ、その友達は。でもそれが稀有であることも、解り切っていることで。

だって、面倒くさいじゃないか。仲良くしたいと思っているのに(私とかかわらない方がいい)と思ってわざと離れてみたり、心では怒っているのに、顔は笑っていたりするような人間と、誰がかかわりたいと思う?誰も思わないよな。そんなこと、私がいちばんよく分かっていること。

昨夜、私は幼稚なことをした。またインスタのストーリーに、病んでいるような匂わせの投稿をした。本当に馬鹿だと思う。誰かに助けを求めたかったのか。それとも「もう無理だ」って叫びたかったのか。分からない。でもそれを見たのか、友達の一人がLINEをくれた。

私には、「私は私のままでいい、ありのままの私が好きだ」って言ってくれる友達がいるのに、どうしてそんな人達のことまで裏切るような気持ちを、抱いてしまうんだろう。


読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?