見出し画像

今年度最後の日

こんにちは、えむです🪴

今日は3月最終日。

今年度最後の日。

私は現在休職中なので、正直、「今年度」とか「来年度」とかあまり関係ないが、学生の時や働いていた時は、「明日から1年学年が上がるんだ!」とか「もう少しで社会人歴が1年増えるの無理すぎる、、」と、ドキドキしていた記憶がある。

そう考えると、今年度・来年度という言葉にあまり反応しないのは、すごく久々なことかもしれないなーと、逆に少しドキドキしている。笑

私は、昨年の4月に入って数日で休職し始めたので、今年度はほぼ仕事をしていないのだが、社会人歴は1年増えるのだろうか、、?

それはかなり怖い、、!!!

などと、ふと考えた1日でした。


ここ最近は割と穏やかに過ごせているので、来年度もゆっくりと過ごせますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

えむ🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?