見出し画像

辛くて刺激のあるものが食べたい日

おはようございます。モエロオトメです。
今日は辛いものが無性に食べたくて、体が求めている感じがします。


辛いものが好き

皆さんは辛さの体制は強いですか??
私は小さいころから辛い物好きで岩下の新生姜やキムチをよく食べていました。
辛いものが好きと言ってもからし、わさび、とうがらし等ジャンルも違うので、得意不得意がありますが結構とうがらし系の辛さには耐性があると思います。

某辛いラーメン店の一番辛いものや、某カップ焼きそばの辛いものも食べたりと
それなりに経験はありますが
私の中で最上級に辛ったのは中華?火鍋です。

20数年生きてきて、あんなに辛いもの、辛いを超えて新境地に立ったのは初めてでした。
辛いだけでなくて爽やかさやスパイシーさが感じられるから、もっと食べたくなってしまう魔性の味。
食材もたくさんあって変化があるから飽きないんです。


日本人の私には新鮮な味でしたが、火鍋発祥の地ではよく食べるのでしょうか??
地元の食材や食べ物は、近くにありすぎてあまり口にしないことが多いと思うのですが
韓国や中国、インドの方はよく食べるから耐性が付いているのでしょうか

気になるところです。

そういえば、私史上最辛の火鍋を食べた日も、とても暑い日でした。
暑くなると食べたくなる思い出の味です。

辛い食べ物は必然的に炭水化物が多くなる気がします。
カレーやラーメンが当たりますが。辛いジャンルの食べ物が増えたら楽しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?