見出し画像

女性は20歳をを超えたら自然に痩せるは本当なのか


こんばんは。モエロオトメです。
日中は暖かいのに、夕方になるにつれて肌寒くなりますね。

中高生のころ、無理なダイエットをしようとすると必ず言われたこの言葉。
みなさんも言われたことありますか?

20歳を超えて、今の私が言えることは「多くの人が20歳を越えたら痩せる」ということです。
でもこれは自然に痩せたわけではないし、色んなバックグラウンドがあると思います。

仕事をすること・それによるストレスで痩せ、食への関心が失せる痩せ、忙しくって消費カロリーが増える痩せ。
負のイメージも大きいですね。

でもやっぱり最大の要因としては親や監視下から卒業し、「自由になる」ことで自分の体型をコントロールできるようになるから痩せるんじゃないかなと思います。

出会う人や世界が広がって、色んな情報が増えていくと選択肢が増えます。
自分にとって「有益な情報」に出会う可能性が高くなります。

お金も手に入るし、時間もコントロールできるようになるので自分のやりたいことや選択に時間を割くことが出来ます。
自己コントロール出来れば痩せるとおもいます。


ところで、最近秋から冬になり「食欲の秋」真っ只中ですが、なぜ食欲が湧くのか。
私は謎でした。
過ごしやすい・運動しやすい季節になったから自然と消費カロリーが増えて食欲が増すらしいです。
なるほど。
どうりで食事が美味しいわけですね☺

痩せが正義、太っているがは良くないわけじゃないけれどやっぱり自分が納得いく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?