見出し画像

そうだ、アップルパイを食べよう。

一時的にストレスがかかると、
 口の中を噛む癖がある。
 親指の皮を削る癖がある。
 爪を削る癖がある。(人工的に二枚爪を作るみたいな。)

そしてふと気づく。

 『あ。わたし、今ストレスかかってるんだなぁ。』

落ち着いてからが辛い。
 噛んだところが口内炎になる。
 親指の形が欠けて痛い。(かじられたリンゴのような形に)
 爪を削ったあとは、爪が脆くなるからすぐ折れる。

ストレスは心だけではなく、身体までボロボロにしていく。

良いこと起きないかなぁ〜


クタクタになりながらの大学からの帰り道。

最寄駅の近くにケーキ屋さんがある。

ちょうどアップルパイが売っている。

なぜだか私のために置いてあるようだ。

キラキラした目でこちらを見ている。

買っていこう。

そして、

美味しい紅茶を淹れよう。

今日は遅く寝る日にしよう。

明日が少しでも明るくなるように。

たまにはご褒美も大切。

今まで自分を傷つけてきた分、今日はとことん甘やかそう。

こんな幸せな気持ちで1日が終わったら最高だ。

明日も頑張るか。



アップルパイのためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?