見出し画像

買って良かった育児アイテム vol.2

今回は哺乳瓶の消毒で使用しているアイテムについてご紹介します。

combi 電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょ〜ずα

です!

混合、完ミで月齢の低い赤ちゃんには特に哺乳瓶の消毒が必須ですよね。私は産後入院中、旦那に買いに行ってもらいました。除菌方法は主に、電子レンジ消毒、薬液除菌、煮沸消毒の3種類あります。

ズボラでなるべく楽したい私。電気代はかかりますが、哺乳瓶を洗って、少量の水と消毒したいものをケースに入れて、500Wで5分レンチンするだけで消毒が出来てしまうので自担にもなり、とっても楽です。哺乳瓶以外にもマグマグや離乳食のスプーン、おしゃぶりなど直接口に触れる物を消毒することもあります。

色味はバニラとカスタードの他にアカチャンホンポ限定色のピンクとブルーを見かけたことがあります。私はバニラを持っています。

哺乳瓶はPigeonのプラスチックタイプを使っています。2022年2月に、母乳実感哺乳瓶が発売されました。従来の哺乳瓶と比べ、持ちやすい太さとカーブがかかったボトルデザイン、そして洗いやすく調乳しやすい広口タイプになりました。私は従来型の哺乳瓶2本とリニューアルした母乳実感哺乳瓶を1本持っています。

ちょっと窮屈ではありますが、哺乳瓶3本は同時に消毒することが可能です。リニューアルした母乳実感哺乳瓶を3本入れたことはないので、購入を検討している方は、ご注意ください。

今日は私が使って良かった育児アイテムの紹介でした。まだまだお世話になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?