見出し画像

行政書士の1日! 行政書士・・・?

こんにちは!もぐらです。

このnoteは僕がお邪魔した企業さんを紹介をしていきたいと思い始める事にした記事です。

今回は、行政書士のさんに密着しました。

画像2

行政書士法人INQ さん


行政書士の1日

簡単に仕事の流れをみていきましょう!

9:00
・業務開始
10:30~11:00
・ミーティング(起業家)
支援している起業家を投資家(VC)に引き合わせるアポの事前打ち合わせ
11:00~12:00
・ミーティング(投資家)
支援している起業家を投資家(VC)に引き合わせるアポ、その1
12:00~14:00
・移動+ランチ
14:00〜15:00
・ミーティング(投資家)
支援している起業家を投資家(VC)に引き合わせるアポ、その2
15:00~15:30
・雑務
溜まっているメールの返信や電話対応
15:30~16:00
・定例のミーティング
提携している企業さんとミーティング
16:00~17:00
・雑務の続き
17:00~19:00
移動+お子さんの送り迎えなど
19:00~
イベントでの登壇


実際にみて感じたこと

あれ?
行政書士?
と思ったのですが、スタートアップの支援をメインにされているみたいなのです。※実は僕もお世話になっています

かなりVC(ベンチャーキャピタル)に近い動きをされているなぁと感じました。

仕事を動画でみる場合はこちらから

会社について

他にもいろいろな仕事の1日を配信しています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?