見出し画像

株式会社Ponnufです。――広報マガジンはじめました。

はじめまして、株式会社Ponnuf(ぽんぬふ)広報の野里和花(@robotenglish)です。
 
わたしが会社員として働くPonnufはとってもユニークなITベンチャー企業です。
 
なにがユニークかと言うと…
・社員全員がパラレルワーカー(副業家)
・オフィスがない、コワーキングスペース出社
・スーツは持ってない、金髪だって可愛いしオッケー
・給料は希望給を社員が提案し、その金額に近づくにはどこを伸ばすべきか社長が一緒に考えてくれる
賞与は自己申告
・田舎で共同生活を送る
などなど…

ね?ちょっと変わっているでしょう?

株式会社Ponnufは地方(千葉・山梨など)を拠点とし"架け橋をつくる"を理念に掲げ、ヒト・コト・モノを、面白く心地よく新しい形でつなげる事業を行っています。

スペース運営(コワーキングスペース、合宿施設、シェアハウス)
ウェブセミナー運営(田舎フリーランス養成講座、週末フリーランス養成講座、WANDA)
オンラインサロン運営(CCラボ、フリーランスコミュニティPont!)
メディア運営(週刊いすみ他)

さまざまな事業を展開するなかで、核であるPonnufという会社に対しての注目も集まってきました!

「フリーランスと関わりが多い企業だけど、社員はどんな人が働いているの?」
「各事業でどんなことを行っているの?」
「会社はどんなふうに変化していくの?」

このマガジンでは、いままであまりスポットがあてられていなかった"会社としてのPonnufという組織"について詳しく知ってもらうことで、
弊社事業に対しての理解と共感を深めてもらいたい、という狙いがあります。

弊社社長(@ikechan0201)と、わたしで、Ponnufのさまざまな側面を自分たちの言葉で伝えながら、社員にも登場してもらう予定です。

ぜひフォローして、Ponnufの活動に注目してくださると嬉しいです!
これからよろしくお願いします~!

サポートしてくださったお金は日ごろわたしに優しくしてくださっている方への恩返しにつかいます。あとたまにお菓子買います。ありがとうございます!