見出し画像

どんなに刺激的な生活をしても、自分で自分の感情を高めることができなければ、依存しているだけです。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


お酒に溺れ、

ギャンブルに溺れ、

異性をむさぼり、

怠惰をむさぼり、

自分をおとしめていく人がいます。

追い込まれないとやる気が出ない。

後がなくなれば頑張るだろう。

そんなふうに思っているんでしょうか。

どこかで自分を信じているんでしょう。

何かのきっかけで火がついて、

燃え上がる自分を。。。

なかには実際に、

追い込まれてからの素晴らしい反発力で、

人生を逆転する人もいます。

でも、そうじゃない人も、、、


自分を無謀に
追い込まないようにしたいものです。

__________________________

高く遠い目的をさだめ、

小さな成果を積み上げていく。

プロセスの上に身を置けば、

追い込まれなくても自分は動くんです。

いきなり結果を出している人や
成功者のようになろとするから
心が折れてしまうんです。

一夜にして知識や技術、
体力、気力が身につくなんて
ないんですから。

やりたいなら、なりたいなら目指す。

コツコツとね。

小さな成果を積み重ねて目標に近づいていくんです。

すぐにダメだとか、

できないなんて決めつけちゃいけません。

変化するときに、

自分自身に何度も言い聞かせなければならない
事実があります。

それは能力は筋肉と同じようにトレーニングすれば
鍛えられるという事実です。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?