見出し画像

卑屈な地味女がギャルとしてチョ→ハッピーに生きる1日

マジ、チョ→楽しかった。びっくり。
普段は良い母親に擬態して生きてるつもりなんだけども、今日の私はこれはこれでとても良いママだったと思う。

朝起きて一歳の息子と布団でイチャイチャ遊び
朝ご飯は簡単な物を一緒に食べ
やばー!めちゃくちゃ美味しーね!と笑う。
こぼれた牛乳を見て
うはははは!!!すげぇこぼすじゃん。
ちゃんと両手で持ちなー?と笑って
服を着替えて今日もイケメンだね♡と再びいちゃつく。
顔を叩かれて傷が出来たら
ちょっとー!ママ痛いんだけどー!と素直に怒って
ただ今日を2人で一緒にいるだけ。
あ、すっぴんスウェットでお散歩したら
近所のワンコに吠えられすぎてヤバかった。



そんな1日。
まあいっか、今日ギャルだし。と思うだけで
なんだかすごく楽しくて丁度良い1日になった。

最近、なんだか上手くいかなかった。
思い通りに行かないのが育児なんだけど
失敗ばかりの毎日に感情的になってしまったり
散歩中も間に合わず顔面から転んでしまったり
しつけもどうしたらいいか分からず、
ただただ自分を殺して、なるべく自分を犠牲にし
我が子に尽くす事だけが正義だと信じていた。

そんな行き詰まり息詰まった私を
ふざけて始めたギャル化は救ってくれた。

子どもはもちろん大切にできたし
愛溢れる言葉は私までもを大切にしてくれた。

しかもすごいのは
育児本で読み続けてきた
話しかける事
笑う事
叱る時はアイメッセージで
それらなすんなりと
そして愛情いっぱいに出来た。


ちょっとこれは楽しいかもしれない。


普段は地味で卑屈な良い子ぶりっ子な母ですけど
心に小さなギャルを飼おうと思う。

いや、まって。それちがうって。

私たはもう
生まれた時からギャルじゃん?

しかも90年代とか
アラサーマジギャル黄金期すぎ。

小学生の頃見た
お姉さんはアムラーだし

初めて交換した漫画は
寿蘭のギャルズだし

靴下はだぶつかせて
ソックタッチがイケてるし

友達と遊ぶ時はプリ必須だし
我等友情永遠不滅也☆っしょ?

やばーーーー!超アガんね?


小さなギャルが力強くそう言った。

確かに、どんなに地味子だった私でも
義務教育の中でガッツリギャル文化には
触れてきた。我々はもう履修済みなのだ。


じゃあ大丈夫だ。
明日も元気にワンオペすっぞ!!


毎日のしんどみには
仲里依紗、青山テルマ、kemioで
チャージして

ギャルのパワーでラブアンドピースに
世界も家庭も回してこ〜〜〜


アゲ⤴︎⤴︎


この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでナイショのおやつ買いたいです。