見出し画像

㊗️第3話✨読むHealing&セラピー💚「おひとりマダムの赤裸々シニアライフ」心を感じて心を生きる...Vlog風マダムでも出来る簡単クッキング...日常すべてが瞑想です...の巻✨

コンデンスミルク🐮を手作りしました🎉



なぜに?!

練乳買ったことないのにねww



youtubeチャンネル登録してる


イタリアの食卓🇮🇹

MIHOさんとゆうRoma在住日本人主婦の

イタリア料理を主に紹介してる番組


こちらで作られていて

ただただ牛乳とお砂糖を煮詰める作業を

やりたくなったのであります❗


シニア就活停滞を見せるなか

お金の不安とゆう感情に

時に溺れ苦しみ倒れながら

自分に向き合う日々

✨無心✨に

牛乳と砂糖を撹拌してみたくなった......😁



と!ゆうことで



白バラ牛乳購入致しまして


マダム白バラの

コンデンスミルク作りスタ-ト🎉



牛乳 500cc

砂糖 150g


鍋にいれて火にかけて

沸騰したら弱火で1時間程

撹拌瞑想🧘したら出来上がり~🎶


ずっと撹拌してなくても

宜しいのでありますが

牛乳っていきなり沸騰状態になりますので.....

最後、気を許して

スマホ見てたらまさかの沸騰

少し焦げ色?なコンデンスミルクに....

キャラメリゼミルクとゆう事で😉



苺の季節に作りたかった~


バナナ🍌しかないので

バナナト-ストwithコンデンスミルク

にしました⬆️貼り付け写メ


やはり、甘酸っぱい果物に合う.....😂

ただのト-ストにジャム代わり

として食べるだけで美味でした!


ちょっと凍らせて

シャ-ベットにしてみようかな


ミルキー🍬代わりに

スプーンですくって舐めてもいっか❣️


MIHOさんはジェラート作るそうです🍦

因みにこのMIHOさん

ちょうど一年前頃youtuberになり

今や3万人のフォロワーさんがいます

すごっ!

お茶目なイタリア人のご主人と

イケメン息子君も出てきて

気取ることなく動画を作られてる感じが

フォロワーさん増やす理由でしょうか?!


マダムもVlogで一儲けしたいなぁ😎

(どなたか120%サポートしてくださる方

いらっしゃいませんでしょうかww)



本日は

マダムでも出来る簡単クッキング

料理も瞑想だ!🧘

を。お届け致しました




🎶🍮🍦🍬☕✨🌈💞🧚



おはようございま~す🌅



ス-パ-ム-ン満月に皆既月食

とゆう、エネルギー満載な今夜

心静かにお過ごしくださいませ🌙✨



今日もお読み頂き

ありがとうございます🌷🍒🍋



この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?