見出し画像

自分が40代だと認められない

欝な気分が治まらない。仕事の大失敗。当分欝から抜け出せそうにない。失敗があると異様に落ち込む僕。みんな失敗すれば落ち込むかもしれないが、もともと双極性障害なので普通の落ち込みじゃない。普通の人より深く落ちこむ。そしてすぐ逃げたくなる。仕事を辞めたくなる。だらしないな、それは。クビにならない限りまだ続けようと思う。本当は逃げたいけどね。まだ耐えられるならましな方かもしれない。耐えよう。僕は毎日家で音楽を聴く。音楽というのは気軽に聴けるけど心の掃除をしてくれると思う。心の傷に効く薬。全部は治せないかもしれないけど効き目はある。最近音楽の趣味が合う人と出会った。僕は他人と音楽の話をするのが好きじゃない。本当にお前分かってるの?このバンドの良さを。とひねくれてしまう、しかし最近出会った人は僕よりいろいろ知っている。その人が聴いている音楽を聴いてみるとどれもかっこいい。もちろんお互いすきのバンドが一部合致している。僕の周りには今音楽が好きな人がいないからその人がマイブラとか好きと聞いてとてもうれしかった。ジャックホワイトもかっこいい。ああ、欝だから寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?