見出し画像

啓蟄・マリアージュとワックスフラワー

2024年の啓蟄は、3月5日から3月20日までのようですね。

卒園式、卒業式を迎える皆様、おめでとうございます。

女子学生さんの、華やかな袴姿に影響されたせいか、柄にもなく可愛らしい花を2つ購入。
後で調べたところ、どちらも「結婚」というよろこばしい意味を持つ花でした。

「今までになかった、斬新」という意味もある、「マリアージュ」という名前のフリンジ咲きチューリップ。

ワックスフラワーは、オーストラリアの砂漠地帯原産のため乾燥にとても強いそうですが、結婚式のブーケとして使われているそうですね。

ワックスフラワー

フトモモ科

カメラシウム属

原産地国 オーストラリア

マリアージュとワックスフラワー


阿闍梨餅

花瓶の水を替え、毎年春が来ると買うお菓子のひとつ「阿闍梨餅」を頂きました。


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、週の後半もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?