訪問看護の「意外に気ままな移動時間」

訪問看護はなんてったって自然とともにあります。

土砂降りの中、自転車でまわるときは、全身雨がっぱのフルフェイス。女捨ててるなぁと思いますよ( ̄∀ ̄)

でも晴れた日に橋を渡る時、土手に菜の花なんかがたくさん咲いてたら最高に気持ちいいです。途中で気持ちいい景色にあうと足を止めて、スマホでパシャりと写真撮ったり。


「外回り」と言われる営業の方たちもそういう感じですかね?訪問介護さんには伝わりますかね?


あとは、訪問の途中でトイレがてら寄るコンビニ。

今日はどのスイーツにコーヒーにしようかなぁ。

ホッと一息ついてさぁ次!って感じでした。


他には地元のパン屋さん巡り。

私はパンが大好きなので、訪問先の近くでパン屋さんがあるとお昼用に買うのも楽しみでした。


また車で訪問するときは、車中で流れてるラジオが楽しみでした。

だいたい「東京FM派」か「文化放送派」にわかれます。偏見?笑。ちなみに私は東京FM派。

夕方遅い訪問の帰りは、スカイロケットカンパニーの家城本部長の熱いトークと選曲でテンションを上げ、「さーて、早く記録して帰るぞー!」と気合を入れ直してました。


一人で訪問してるとこういう気ままな時間が私にはとっても心地よかったです。

懐しい。今日みたいに晴れて暖かい日は、昼寝したくなる気持ちを抑えて頑張って訪問してたな。

みんなお疲れ様です(^ ^)


次は育児で仕事から離れてる看護師も勇気がもらえる論文をみつけたので、それについて書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?