見出し画像

心を豊かにする、ということ

クリスマスケーキやホリデー限定の
コスメやジュエリーの広告が並び
さらには
おせちや年賀状の予約の文字も踊り始めて
年末の足音が聞こえてくると
なんだか忙しない気持ちになりますね

次々降ってくるタスクや
いろいろ詰まったスケジュールを眺めては
つい眉間にシワが寄ってませんか?

そんなときはぜひ
五感を使って時間を過ごす
のがオススメ

やり方はなんでもOK

空を見上げてみる

目の前の食べ物、飲み物を
ゆっくり味わってみる

大好きなあの曲を集中して聴く

お気に入りの写真をじっくり眺める

そうすると… 
なんだか時間がゆっくりと
流れていく感じがしませんか?

ついつい
気忙しくイライラしがちなときこそ
あえて立ち止まってみましょ💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?