夫がメンタル病みまして(6日目)

誰かに話して助けを求めるのって大事。

今日は私と夫共通の友人が遊びにきてくれたので、
賑やかな1日だった。
病気のことは話題にも出さず、相談したりしたわけではなかったけど、それでも良い気分転換にはなったみたい。

他の人に話すことで、気持ちが落ち着いたり、整理されたり、新しい視点を得ることができたり。
混沌とした悩みの世界から少し抜け出すことができたり。

三浦春馬さんの訃報は同世代の私たちにとって、とても衝撃的で、全然受け止められない。
芸能人は知らない人のはずなのに、その人のことを知っているような錯覚をしてしまう。
仕事で成功していて、人生順風満帆そうに見えて、勝手に評価して、勝手に羨んで。
私たち野次馬はいつだって勝手すぎるから。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?