見出し画像

いつも全力疾走しなくていいけど

いつも全力疾走しなくていいけど、でも向き合うときには向き合う勇気が必要だ。覚悟ともいえるかもしれない。

逃げる癖がついてしまっている気がして。めんどくさがるのは本当に良くない。後で取り返しがつかないことになる前に、細かく細かく、丁寧に丁寧に、対処しておかなければ。


逃げるってのは、今の地点から未来へ、「進む」っていうことでもある。スタートダッシュを切るってことに等しい。重松清さんの「空より高く」に書いてあったのをずっと覚えている。

でもその進む方向が決まらず、進むスピードも遅く、燃料切れな感じでプツンプツンと頼りない今の私。逃げるエネルギーも足りてないし、どっちつかず。足を動かして逃げることもできず、ただ目をそらしているのみ。

過去の私にも未来の私にも、合わせる顔がない。

変わらねば。

変われるんだから。

気づけただけでまず一歩前進。

さあ、エネルギーをぐぐっと蓄えて今こそ。

読んでくれてありがとう♡