見出し画像

【第二回】私の好きな高知 (久礼大正市場編)

とても間が開いてしまったが、第二回の高知紹介を。

今回は、久礼(くれ、と読みます)。大正市場。

画像1

おお、賑わいの場所。お刺身旨いのが食べれるよ!私はよく、「田中鮮魚店」へ行ってたなあ。↓

カツオのたたきが美味しいんだよなあ。おもしろいのが、そこで選んだ魚の刺し身をすぐ切って皿に盛ってくれるとこ。

友だちをなんども連れて行った、好きな場所だ。

また行きたいなあ。


そして、その商店街の近くにあるところてん屋さんもおすすめ。まだちゃんとやってるかなぁ。お店のおばあちゃんがとてもとても素敵でたくさん話したのを覚えています。


そして、その近くにある神社。石の輪っかくぐりがあります。確か自然にできた石で。めっちゃすごいよね。ちゃっかり行けば毎回くぐっている。(笑)

画像2

画像3

割ときつい(笑)


他にもいいとこたくさんあるよ。高知いきたいいいい〜


第三回は、ここにしようかな↓

画像4


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

読んでくれてありがとう♡