見出し画像

兄が学校に行かなくなって。

今ならわかる
両親は私のことを考えていた。
だからこそ
心配をさせないようにしていた。

でも、
当時の私は、
不安でたまらなかった。


私の兄は中学生の時、
学校に行かなくなった。

ケンカもするけど、
やさしくておもしろい、
大好きな兄だった。

ある日、学校から帰ったら、
いつもは私より遅く帰宅する兄は
部屋にいた。

その日から兄は、
自分の部屋から出て来なくなった。

兄のいない夕食が終わると、
自分の部屋に戻るよう母に促された。

気になって仕方がなかった。

しばらくして、
父母の大きな声がした。

母は泣いているようだった。



その日から
家の雰囲気が変わった。

笑顔が消え
気まずい空気。
何度となく繰り返される
父母の話し合い。

兄に何が起こっているんだろう


ちょっと、疲れているみたい
少し学校を休むけど
大丈夫よ。
あなたは、心配しないで。

母の笑顔はひきつっていた。

不安でいっぱいだった。
誰にも言えなかった。
先生にも、友達にも。


大好きなお兄ちゃん
どうしちゃったんだろう
どうなっちゃうんだろう

どうして教えてくれないの?
知りたい。


家での雰囲気をなんとかしたくて、
明るく振る舞っていた。

でも、
悩んでいる親に、
私自身のことは、相談できなかった。



※これは、複数の方のお話しからモモが創作したフィクションです。




🍑現在、乳幼児期ママへの発信・講座作成の為にアンケートをお願いしています。匿名、3分程度~のアンケートです。ぜひ、ご協力をお願いします。※2024/03/31 までです。

   ↓ ↓ ↓

https://note.com/momoako/n/nef36b7123f42




🍑この記事が少しでも「よかった」と思っていただけたら、「スキ」をしてくださると嬉しいです


🍑最後に
私は、子育てを通じて「楽に・楽しく、幸せに」なることをめざし、
仕事として活動をしています。

この記事は無料で読んでいただけますが、
もし、気に入っていただけたら、
購入いただくか、X(旧ツイッター)にて拡散をしていただけると、
さらに”頑張っていい記事を書こう”
という気持ちになれます。

応援よろしくお願いします!




思春期ママを応援したい!
ホームページ見てね~~~😆🍑

karakoko.com

ここから先は

0字

応援、よろしくお願いします🍑