里山から生まれた「豆花」

::::::::::::::::::::::::::::::::

竹林が広がる里山にある農園。

そこで大切に育てられているミヤギシロメ大豆でその農園のお爺さんは豆乳を作っています。

驚くほど美味しいその豆で豆乳の作り方を教わり、
台湾デザートの「豆花(とうふぁ)」を作ってみました。

しっかりとした大豆そのものの味と風味。
たちまち心ほどけ、身体が喜んでいくのを感じました。
その土地が育んだ恵みの素材に、ほんの少し手を加え、紡いてゆく。

つくり手 つたえ手

人の手のぬくもりと自然をともに循環させる食に
こだわり続けていきたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::

Place:あかま里山農園 (株)飯野村 https://iinomura.jimdofree.com/
Video:シマワキ ユウ
Manager:Cece
Model:Shiho
Production:穀雨茶房もも https://www.sabo-momo.com/

いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回して行きたいと思います。