見出し画像

いつもと違う初めてのプチ旅行

旅行は、たくさん行きました
友達と、妻と、家族と

今回が初めてなのは、息子2人と妻の四人での旅行です

前回は、次男が生まれてなかったので今回が4人での初体験

なぜここまで初めてを強調するかというと、幼児の息子が2人加わった旅行は、どうなるかドキドキです

幼児期は、自分のルーティーンがずれすと機嫌が悪くなったり、昼寝の時間、おやつの時間、ご飯の時間が旅行中にうまくいくかが心配です

今回は、家から1時間ほどの近場なので、車内でぐずることはないかなと考えて旅行先を考えました

そこでのメインは、夏なのでやはり、プールです

広いプールでいろんなアトラクションのある場所です

ただ、幼児なのでどこまで楽しんでもらえるかが疑問です

すぐ飽きてしまったらどうしようとか

初めてなので未体験です

それに向けての準備が大変

幼児期は荷物が大変
夏なので、衣類が少し軽くなります
ただ着替えがたくさん必要だったり、ベビーカーの準備などリストアップして妻と用意しています

またホテルに電話をして疑問点を解決しました

子供の浴衣が用意されていると記載されているが、どのサイズから用意があるのか
1歳と3歳のサイズがあるのか

疑問は予め解決しておくと、現地で無駄な時間をかけなくて済みますのでオススメです

特に今回は、幼児2人が主役なのでスムーズに進めるためにも疑問点は解決しておくことが大切です

幼児用のドリンクやゼリー、おやつはどこにでも売っていないので用意が必要です

大人のものはコンビニでそろいますが子供の分は事前に準備が必要です

どうなるかわかりませんが楽しみ半分、不安半分ですが満喫しようと思います

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?