見出し画像

深夜のスーパーでリポDを飲むおじさん/お疲れ様を全ての人へ

夜中、てかちょいと先程、
近所のコンビ二みたいなスーパーみたいなコンビニみたいな店のサッカー台あたりで、
知らんおっちゃんが買ったばかりのリポD的な栄養ドリンクを一気飲みしてた。
 
だから何? で、それが? うん(笑)
 
けれど私にはそれがなんだか目に留まって、ジンときてしまいました。
 
なんだよ勝手にジンとするなよ己。
と脳内で瞬間的に自分ツッコミを入れながらも(笑)
 
おっちゃんが何者かも知らない。
二度と会うことないかもだし、
今までもしくはこれからすれちがっているかもしれない。
 
そもそもおっちゃんが「疲れているからリポD飲んだ」っていうことすら、
こっちの思い込みによる見方かもだし、それでジンと、だなんて。
 
おっちゃんがサッカー台で飲んでいたのがリポDじゃなくビールだったら?
 
いや、私はそれがビールでもジンとしていましたが。それも、思い上がりかもだけど(笑)
 
もしかしたらリポDの味が好きだったから飲んだだけかもしれない、
もしかしたらリポDが何かも知らないでなんか目について買って飲んでみただけかもしれない。
 
いろんな可能性は考えられて、それらはすべて可能性でしかなく、
〝滲み〟だなんて主観でしかない。
 
すべては、きっと、おっちゃん本人にしかわからない。
 
でもね、でもでもね。
すれ違えて、ありがとう。
は、おかしいかもやけど、お疲れさまとありがとう、を、言いたくて。
言いたくなって、今、ここで心の中で言うています。
 
いろんな皆に、今日も、お疲れ様を。

いろんな、いろんな過ぎる皆に。

あ、でも、栄養ドリンクは体にそんなめっちゃええ訳じゃないかもやから、ほどほどに(笑)

おっちゃん、お疲れ様、また会いましょう。てか、会えんでもええし、会えんかもやが、どうぞ、元気でね、やで。やな。

という、今日は(今日も)ただのつぶやきにて失礼します!



昨年書いたリポDネタ。同じ店。このオジイはきっと確信犯(笑)



「ほぼ日更新」するんならしてるんなら(サムネ用に)そろそろなんかええ感じの写真とか撮っておかな、と思うのに、忘れる。
そもそも意識的に撮るん撮っておくのん苦手、
とかも、言い訳でしかなく、で、またイミフな写真。うーん、ちょいちょい撮ってためとかなな。ためます(笑)

タイトルも。タイトル苦手。後から付け足したり直したりしても苦手。もっと頭使おう。

ファイト! とかつけようとかも一瞬思ったが、あざとすぎてやめました(笑)
なぜ特に世代でもなくめちゃ好きだという訳でもなく拓郎系を引用してるし。笑。
ファイト、満島ひかりver.もいいですよね、
以前よく某サイトできいていました。あの人、なんなんやろね。ええよな。


以下は、ちょろっとですがいつもの自己紹介 。
と、苦手なりにもSNSあれこれ紹介、連載などなどの紹介!!も。
よろしければお付き合い下さい🍑✨
ご縁がつながったりしたらとても嬉しい。

大阪の物書き、中村桃子と申します。 
構成作家/ライター/コラム・エッセイ/大衆芸能(旅芝居(大衆演劇)やストリップ)や大衆文化を追っています。
普段はラジオ番組の構成や資料やCM書きや、各種文章やキャッチコピーやら雑文業やらやってます。
現在、lifeworkたる原稿企画2本を進め中です。
舞台、演劇、古典芸能好き、からの、下町・大衆文化好き。酒場好き。いや、劇場が好き。人間に興味が尽きません。

【Twitter】【Instagram】【読書感想用Instagram】

ブログのトップページに
簡単な経歴やこれまでの仕事など書いております。パソコンからみていただくと右上に連絡用のメールフォーム✉も設置しました。


現在、関東の出版社・旅と思索社様のウェブマガジン「tabistory」様にて女2人の酒場巡りを連載中。最新話、15回🆕公開されました。16回もすぐ♫

(以下に第1~15回、まとまっています♫)

と、あたらしい連載「Home」。
皆の大事な場所についての文章、も、ぼちぼちと。こっちも更新せなあかんなー。

旅芝居・大衆演劇関係では、各種ライティング業。文、キャッチコピー、映像などの企画・構成、各種文、台本、役者絡みの代筆から、DVDパッケージのキャッチコピーや文。あ、小道具の文とかも(笑)やってました。担当していたDVD付マガジン『演劇の友』は休刊ですが、アーカイブがYouTubeちゃんねるで公開中(貴重映像ばかりです。私は今回のアップにはかかわってないけど)


あなたとご縁がありますように。今後ともどうぞよろしくお願いします。

皆、無理せず、どうぞどうぞ、元気でね。


楽しんでいただけましたら、お気持ちサポート(お気持ちチップ)、大変嬉しいです。 更なる原稿やお仕事の御依頼や、各種メッセージなども、ぜひぜひぜひ受付中です。 いつも読んで下さりありがとうございます。一人の物書きとして、日々思考し、綴ります。