見出し画像

生まれて初めてこんなに可愛くなりたいと思ってる

妊娠7ヶ月のころの話。
お腹も大きくなってきたので、せっかくだから横向きの私の写真を撮ろうということになりパートナーに写真を撮ってもらった。
撮影の時間、私は思っていた。「なんか私、笑顔を作ってるな。」
撮影した写真を準備してもらっている時間、「どんな風に写っているか不安だな。」
写真自体は、とてもよく撮れていた。でも、なんだか心はもやっとしていた。
その後、自分が思っていたこと。

「自分や家族と写真を撮ることをもっと心から楽しみたい…!」

これから生まれてくる子を撮影するのはもちろん、一緒に過ごしている記録も撮りたい。そう考え始めると私は次はこんなことを思っていた。

「可愛くなりたい!!」

そう、生まれて初めてこんなに可愛くなりたいと思っている自分がいる!驚

少し話はずれるけれど、私の母と妹はかなり美意識が高い方だ。毎月ネイルもしているし、マツエクもしているし、妹は整形もしている。身体の美しさも意識して食事をしていたり、ジムに通っていたり、かわいい服を選んで着たり、バッグを買ったり。私分の美意識は妹に吸い取られているのだと思っていたし、「自分はそこにはお金をかけないだろうな」と思っていた。

自分の身につける服について。
正直、ユニクロやGUなどで「これは欲しい!」と思う服と出会うことが少なかった。自分の服のセンスにも自信がなかった。なので「なんとなく見れる服で、着やすくて、お手頃なそれっぽいやつ」を選ぶことが多くて、愛着も少なかった。でも自分でお金を稼ぐようになって、セレクトショップで「これは好きかも…!」という服に出会うことは好きになった。でも大体高いので購入する数は限定されてる。

そんな私が「自分が好きだったりときめくものを身につけたりして、かわいくなりたい!」と思うようになった!(自分的には革命)

その衝動のまま、妹にLINE。
「私は最近可愛くなりたいと思っている!可愛いママになりたい!」
妹は「いいね。姉ちゃん、パーツはいいんだから。」と言ってくれた。そして、「一番の整形はダイエット」とも…。
パーツの良さ…人生で一度も感じたことがなかった。
ダイエット…は一旦出産を終えてから考えよう。
と都合よく受け止め、これまた都合よく、私は今までで似ていると言われて嬉しかった「上白石萌音さん」をスマホの待ち受けに変えて、こんな透明感を持ちたいという憧れを抱きながら過ごし始めた。

そうすると、自分の本音では実は色々とやってみたいことがあることに気づいた。ずっと学校関係の仕事をしていたため、なんとなく目立たない選択をしていることにも気づいた。
本当はインナーカラーやアクセントカラーを入れてみたい・ネイルをしたい・植物をモチーフにしたアクセサリーを身につけたい・自分のワクワクするワンピースを買いたい・メイク道具をちゃんと見直して、ちゃんとメイクしたいなど。

今、少しずつ実現していて、誰かに会うことが少し楽しみになったり、笑顔を抑えてない自分がいる気がする。

今振り返ると3月の結婚式の時に撮影していただいた時の写真は、自分で言うのもなんだけどとてもいい感じだった。撮影していただいている時も幸せな気持ち・感謝の気持ちが溢れていたし、しっかりメイクもしていただいて、自分の来たかった白無垢も着れて晴れやかな特別な気持ちだったからかもしれない。

身につけるものが心の持ちようにも繋がっているし、心の持ちようが見た目や行動にも繋がっている気がしてきた。

ということで、最近はおでかけや人に会うことがとても楽しみな日が続いています。産後のダイエットを頑張ることを目標に、今はストレスをなくしつつ、野菜や果物を楽しむ食事をすることを心掛けようと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?