見出し画像

若さと綺麗の作り方 新年編

「もう歳だから・・・」と人に言ってみるのは

「そんなことないですよー」と言われたいからです。 笑


ももいろのゆき まゆみ店長です。


若さと綺麗の作り方 新年編

まゆみ店長は3月で58才になります。

あと2年で還暦。わぉ!


私の若い頃は、60才というとお年寄りのイメージがありました。

だって、その当時、55才から年金がもらえましたからね。

今では65才にならないと年金がもらえない・・・

ということは65才までは現役世代ということになります。


こんなに寿命が伸びたのは、暮らしや食べ物、医療の進歩だと思いますが

どうせ生きるなら、若くて綺麗でいたい!

と思いませんか?


若いって楽しいですよね。

綺麗って嬉しいですよね。


まゆみ店長はそんな若さと綺麗を作るのが得意です。


皆さんがこれからの人生を楽しく嬉しく過ごしてほしいと思っています。



でも、私の伝えたい「若い」は

年齢のことではありません。



「若々しさ」です。


とっても元気なおばあちゃん。

そんな方と出逢うと、こちらまで元気をもらえます。


私もおばあちゃんの年齢かもしれませんが

「まゆみさんと会うと元気になる」とよく言われます。



つまり、若々しさはパワーです。



そのパワーはどこから来るのか。



それは、新しいことにワクワクする気持ち♪

楽しいことや、嬉しいことを見つけるための行動♪


じゃないかなぁと思います。


そんな漠然とした言葉だと

何をしていいのかわからないと思いますので

今年は具体的に決めまょうか。


ということで

2024年やることリストを作りしまょう!



まゆみ店長は今のところ3つ決めました。多分増えます。

「行ったことがない場所へ旅行する」

出雲大社に行ってみたいです。行ったことがない北海道。九州や沖縄の開運旅行もしたいなぁ。


「新しい素敵な友達を作る」

昨年も沢山の素敵なお友達と出逢いました。今年もきっと出逢えると思います。


「大腸検査をする」

大腸がんは女性の死因の1位。40才以上の人は必ずポリープがあるそうです。

やらねばと思いつつ後回しにしていた検査。素晴らしいドクターとの出逢いでこの方にお願いしたいと感じました。今年は自分の体と向き合おうと思います。



皆さんも、若々しく、きれいでいるために

今年のやることリストを作ってみてくださいね ^ ^



 若々しくいるために大切なことは

・新しいことにワクワクする気持ち♪

・楽しいことや、嬉しいことを見つけるための行動♪

 宿題 
  今年のやることリストを作る






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?