見出し画像

チョコチップクッキーを作ったよ♪

こんばんは!桃花です!
雪国の皆さん、最強寒波は大丈夫ですか?

我が町はと言いますと、一晩で30センチほどの積雪。
必死に車の雪を降ろして出社し、夕方までまた30センチほど積雪。
帰りもまた雪と格闘してきました。
長靴にも雪が入ってきてぐだぐだ笑
子供達は雪遊び!って喜んでるけど、正直、雪はいらないよぉ~
本当に雪国って大変だなぁって思う~
雪なんてどうせ溶けちゃうのに、毎日除雪に時間取られるし、道路も混むし、冬タイヤも用意しないといけないし、除雪の費用だって地域では何億ってかかってるんだよね。大変大変。

毎週金曜日は、18時から21時まで息子の部活があります。
17時で仕事終わって学童に迎えに行って、適当に夕飯食べさせて、着替えさせて18時に学校に送る。
ほんっとにバタバタ(笑)
夕飯だって、作る暇ないから、朝ごはんの残りとかだし(笑)

しかし!今日は17時半頃、大雪のため、練習中止ですとの連絡が!!!
おぉ~~!
どうしよう。急に予定がなくなってそわそわするママ(笑)
でも、もう夕飯も適当に食べ始めてたしなぁ。
これからまたおかずとか作るのも面倒だしなぁ。
買い物も行きたかったけど、今日でなくてもいいかぁ。
雪の中の運転も怖いし(笑)

てなわけで、今日はのんびりおうちで過ごすことにしました!
でも、せっかくなので、甘い物でも食べたいなぁ~
ん~マフィンでも作る?
牛乳ないしなぁ・・・とレシピを探すネットサーフィン

お、チョコチップクッキーいいじゃん!
材料は、ホットケーキミックス、砂糖、卵、サラダ油、板チョコのみ!
ホットケーキミックスは我が家では買わずに、いつも薄力粉と砂糖とベーキングパウダーを調合して作っています。
ホットケーキミックスも高いよね〜

そして、洗い物も出したくないので、すべてビニール袋に入れてこねこね。
オーブンで15分焼いてできあがり♪

外はサクサク、中はふんわりで美味しい〜!!
クッキー食べ放題で嬉しい😆
ダイエットはまた明日から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?